本文の始まりです


2002年 2月14日
更新日:2011年5月25日
「CAMEDIA E-100RS」をご購入頂いたお客様へ
(特定用途向け仕様製品の誤出荷のお知らせ)

※ 修理対応は、終了させていただきました。

平素よりオリンパス商品をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
さて、一部の「CAMEDIA E-100RS」におきまして、本来の製品仕様とは異なるソフトウェアが書き込まれた通常販売商品と異なった特定用途向け仕様の商品が出荷されてしまいましたことが判明致しました。また、1/29に告知致しましたシリアルナンバーに加えて、対応品出荷日に未対応品が混在していることが判明致しました。つきましては、お客様には大変ご不便をおかけすることとなり誠に申し訳ありませんが、該当するカメラの無償修理を実施させていただきたく以下にご案内させていただきます。
現象
デジタルズーム域において、一切のボタン操作を受け付けなくなることがある。
原因
弊社内において、本来の製品仕様とは異なるソフトウェアを商品に書き込んでしまった為。
対象商品の識別方法
下記リンクより、検索ページ、又は一覧ページからのご確認をお願い申し上げます。
該当する製品は上記現象が発生する可能性があります。
該当されたお客様の「CAMEDIA E-100RS」につきましては、弊社にて正式なソフトウェアに変更させて頂きます。大変ご不便をおかけすることとなり誠に申し訳ありませんが、下記の対応を実施させていただきたくご案内申し上げます。
こちらでご確認ください → 該当製品一覧ページへリンク
なお、現在、販売されている製品は全て正常なソフトウェアが書き込まれていることを確認しておりますので、ご安心してお買い求めください。
また、海外向け出荷製品はソフトウェアが異なりますので、上記の問題はありません。
該当製品送付先
弊社にて無償修理させていただきます。
下記の専用窓口宛に着払い宅急便でのご送付をお願い申し上げます。
修理品は到着後、24時間以内に修理完成/発送を実施します。
〒192-8507
東京都八王子市石川町 2951
オリンパス八王子修理センター内
「E-100RS対応窓口」宛
電話 : 042-642-2633
営業時間 : 9:00~17:00(土曜、日曜、祝日、夏季・冬季休暇の一部、システムメンテナンス日を除く)
ご送付時のお願い
ご送付時には以下の点にご注意願います。
・ご送付時にはお客様のご住所、お名前、ご連絡先(電話番号)を送り状にご記入ください。

・必ずレンズキャップを装着してご送付ください。

・商品化粧箱をお持ちの際には、化粧箱に入れてご送付ください。

・化粧箱をお持ちでない場合には、輸送に耐えられるよう、緩衝材で包みご送付ください。

・本体、レンズキャップ以外はお客様のお手元に保管頂けますようお願い申し上げます。
本件に関するお問い合わせ先
電話:0120-084215、携帯電話・PHSからは:0426-42-7499
オリンパスカスタマーサポートセンター
受付時間: 平日:AM 9:00~PM 6:00
土曜・日曜・祝日:AM10:00~PM 6:00(※年末年始、システムメンテナンス日を除く)
今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、弊社では万全の体制で品質管理をおこなっていく所存でございます。誠に申し訳ありませんが、ご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

修正履歴

2011/ 5/25: 修理対応の終了について追記しました。
オリンパス光学工業株式会社は、2003年10月1日をもってオリンパス株式会社と社名変更いたしました。
  • 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
  • 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。


本文の終わりです