本文の始まりです


2001年 6月15日
更新日:2001年 8月21日
APS対応コンパクトカメラ「i」シリーズに
おしゃれなデザインで気軽に写真撮影を楽しめるモデルがラインアップ
「i snap(アイスナップ)」 新発売
i snap
「i snap」
オリンパス光学工業株式会社(社長:岸本 正壽)は、APS対応コンパクトカメラ「i」シリーズに、おしゃれなかわいらしいデザインで小型軽量を実現し、気軽に携帯して写真撮影が楽しめる「i snap」を新たにラインアップに加え、8月24日から発売致します。
新製品「i snap」の「i」は、常に独創的な製品を提案し続けるオリンパスのAPSコンパクトカメラのブランド。またティーン・エイジャーを中心とした若い世代の方々に、常に身近に持ち歩き、お気に入りの「snap」を撮って「私」なりに楽しんでいただきたいという当社の願いが込められています。
デザインに関しては、ロンドン・ニューヨーク・ロサンゼルス・東京において、ティーンへのグループインタビュー調査から選び抜かれ、支持されたモデルを採用。「持っていて楽しい、みんなで集まっていろんなポーズを決めて撮り合えるようなワクワクするカメラ」をデザインコンセプトとし、先行発売されている海外でも高い人気を得ています。
外観は透き通るようなパールホワイトで包まれた小型で軽量なボディー。サイドからトップへ鮮やかなブルーのカラーバーでアクセントを付けながらも、両手でしっかりとホールディングしての撮影が可能です。また正面と背面にブルーの円をモチーフとして、レンズ・ファインダー・ストロボがバランス良くレイアウトされています。
「i snap」は巻き上げ、巻き戻し、フラッシュ発光も自動。シャッターボタンを押すだけで、誰にでも簡単に美しい写真が撮影できます。また、フィルムカートリッジを入れてフタを閉めるだけで、自動で撮影準備が整います。
発売の概要
製品名 メーカー希望
小売価格(税別)
発売日
APS対応コンパクトカメラ:
i snap(アイスナップ)
10,000円
(ケース・ストラップ付)
2001年 8月24日
主な特長
  1. 小型・軽量のかわいいデザイン
    ロンドン・ニューヨーク・ロサンゼルス・東京において、ティーン・エイジャーへのグループインタビュー調査から選び抜かれ、支持されたモデルを採用。パールホワイトを基調とし、ブルーでアクセントを付けた、かわいらしいデザインとなっています。また、大きさも127mm×56mm×37mm、重さ135gと小型・軽量となっており、携帯性にも優れています。 持ち運びに便利なケース、ストラップも、カメラ本体と同様、おしゃれでかわいいデザインとなっています。

  2. 簡単操作
    巻き上げ、巻き戻し、フラッシュ発光も自動。シャッターボタンを押すだけで、誰にでも簡単に美しい写真が撮影できます。

  3. 簡単なワンタッチフィルム装填
    カートリッジを入れてフタを閉めるだけで、自動で撮影準備が整いますので、誰にでもたいへん簡単にフィルムを装填することができます。フィルム装填中はフィルム蓋が開かないセーフティロック機構付です。
オリンパス光学工業株式会社は、2003年10月1日をもってオリンパス株式会社と社名変更いたしました。
  • 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
  • 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
  • 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。


本文の終わりです