本文の始まりです


2004年 3月17日
更新日:2017年1月5日
MOドライブ「TURBO MO mini V」(1.3GBモデル)
一部動作不良によるファームウェア無償アップデート
実施のお知らせ
※本対応は、2016年3月31日で終了させていただきました。
オリンパス株式会社(社長:菊川 剛)は、2003年12月から2004年2月末までに出荷したMOドライブ「TURBO MO mini V(ターボ エムオー ミニ ファイブ)」(1.3GBモデル)の一部製品において、1.3GBメディア使用時に動作不良が発生する恐れがあることがわかりましたのでお知らせ致します。下記に該当する製品に関してファームウェア(機器を制御するための内蔵されたソフトウェア)の無償アップデートを2004年3月17日から実施致します。
今回の無償アップデートは、特定製造ロットの製品において、内蔵されているファームウェアのプログラム上の問題により、「記録できない」、「メディアフォーマットを初期化できない」、場合によっては「メディアを認識できなくなる」もしくは「一部データが消失する」という動作不良が発生する恐れがあることが判明したため、対応させていただくものです。
該当製品をお持ちのお客様には、下記いずれかの方法によりアップデートができるよう準備を致しました。
弊社ホームページからのダウンロード対応 【詳細はこちら】
オリンパス岡谷修理センターでお預かりしての書き換え対応
オリンパスサービスステーションでの書き換え対応
弊社ホームページにアクセスいただき、ページ内に記した手順に沿って新しいファームウェアをダウンロードすることですぐにお使いいただけます。また、該当製品を弊社修理センターへ送付いただければ、ファームウェアの書き換えを行った上でご返送いたします。また弊社サービスステーションにお持ちいただく場合には、お待ちいただく間に書き換えを行いますが、お預かりとなる場合もございます。
なお、下記の対象ボディナンバー以外の製品や弊社の他の製品には問題はありませんので、安心してご使用いただけます。
今回、このような状況に至り、お客様およびお取引先様にご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げますとともに、今後このようなことがないよう万全の体制で品質管理の徹底を行ってまいります。
対象製品
MOドライブ「TURBO MO mini V MO133U3シリーズ」 ファームウェアversion1.13
本体背面のSNラベルに記載されているボディナンバー(欠番を含む)
31110462~31115654 31200746~31220057 40100146~40104748
対象台数:約800台
ファームウェアのバージョンの確認についてはこちら、もしくは下記「お問い合わせ先」のカスタマーサポートセンターでご確認下さい。
電話 / FAX での お問い合わせ
お問い合わせ窓口はこちらのページをご確認ください。
関連リンク
オリンパス光学工業株式会社は、2003年10月1日をもってオリンパス株式会社と社名変更いたしました。
  • 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
  • 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
  • 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。


本文の終わりです