本文の始まりです


2006年5月25日

オリンパス「親子の日」に今年も特別協賛

デジタル一眼レフカメラを買って
「親子の日スーパーフォトセッション」に抽選でご招待

親子の日ロゴ ブルース・オズボーン氏

親子の日ロゴ

ブルース・オズボーン氏

オリンパスイメージング株式会社(社長:大久保 雅治)は、写真家ブルース・オズボーン氏の呼びかけによってはじまった「親子の日」を、特別協賛企業として今年も応援します。

「親子の日」とはオズボーン氏の呼びかけによってはじまったソーシャル・アクションです。5月の母の日、6月の父の日に続いて、7月第4日曜は、「親子の日」。すべての親子がしっかりと向き合い、語らう日にしようというオズボーン氏の提案にオリンパスは感銘を受けました。オリンパスがコーポレート・スローガンとして掲げる”Your Vision, Our Future”とは「夢を創り、実現する力」。「親子の日」を世界中に広げ、たくさんの親子の笑顔に出会いたいというオズボーン氏の夢を、オリンパスは応援します。

「親子の日」普及推進委員会が中心となって本年もイベントが行われます。7月23日(日)には、東京都内で親子の日公式イベント「親子の日スーパーフォトセッション」が行われます。オリンパスではデジタル一眼レフカメラ「E-500」、「E-330」、「E-1」をご購入の方の中から抽選で10組の親子を同イベントにご招待、また、20名様にオズボーン氏のサイン入り書籍『ごめんなさい~20組の親子のあんなこんなのストーリー』をプレゼントするキャンペーンを実施します。

「親子の日」キャンペーン概要

キャンペーン実施期間: 2006年6月1日(木)~7月7日(金)
キャンペーン対象商品: デジタル一眼レフカメラ「E-500」、「E-330」、「E-1」
※キャンペーン期間中にご購入された対象商品に限ります。
内容:
  1. 応募された方の中から10組の親子を「親子の日スーパーフォトセッション」にご招待。
    撮影した写真は後日プレゼントします。
  2. さらに抽選で20名様にオズボーン氏の『ごめんなさい~20組の親子のあんなこんなのストーリー』を サイン入りでプレゼントします。
応募方法: こちら(http://event.olympus.co.jp)でご確認のうえご応募下さい。
※ 同時期に実施している「必ずもらえるトクトクキャンペーン」との同時お申込は可能です。
当選の発表:
  1. 「親子の日スーパーフォトセッション」:
    詳細は当選者に直接お知らせします。なお、東京都内の会場までの交通費は自己負担となります。
  2. 書籍:
    商品の発送をもってかえさせていただきます。フォトセッションに当選した方はのぞきます。
オズボーン氏が親子の日に100組の親子を撮影するイベント
E-500 E-330 E-1

E-500

E-330

E-1

ブルース・オズボーン氏について

1950年ロサンゼルス生まれ。1980年に来日。1982年よりライフワークとなる「親子」をテーマに撮影を開始して以来「親子写真展」を各地で開催。
2003年、長年あたためてきた「7月第4日曜日を親子の日に」というアイデアを夫婦で提案し、第1回目のイベントとして『親子写真撮影会』を自主計画し実行。
2004年より「親子の日普及推進委員会」が発足し本格的に「親子の日」の活動をスタートさせる。

写真展のご案内

オズボーン氏がこれまでに撮影した写真と、2006年『親子の日』に撮影した写真を一同にご覧いただける写真展を開催します。 (詳細については、7月上旬にお知らせします。)

場所: オリンパスギャラリー (東京都千代田区神田小川町1-3-1 NBF小川町ビル)
期間: 2006年8月24日(木)~8月30日(水) (10:00~18:00 日曜祝日休館)
 
  • 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
  • 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
  • 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。


本文の終わりです