本文の始まりです


2008年6月24日

「親子の日」特別協賛のお知らせ

ブルース・オズボーン氏

オリンパスイメージング株式会社(社長:大久保 雅治)は、アメリカ人写真家ブルース・オズボーン氏の呼びかけによってはじまった「親子の日」を、特別協賛企業として今年も応援します。今年の「親子の日」は7月27日(日)です。

「親子の日」とは、オズボーン氏の呼びかけによって2003年からはじまったソーシャル・アクションです。 5月の母の日、6月の父の日に続いて、7月第4日曜日を「親子の日」としました。

すべての親子がしっかりと向き合い、語らう日にしようというオズボーン氏の提案にオリンパスは感銘を受け、第1番目の協賛企業として2004年から応援しています。

当社がコーポレート・スローガンとして掲げる”Your Vision, Our Future” とは「夢を創り、実現する力」。「親子の日」を世界中に広げ、たくさんの親子の笑顔に出会いたいというオズボーン氏とその仲間たちの夢を、オリンパスはこれからも応援します。

「親子の日」公式イベント

親子の日2008スーパーフォトセッション
「親子の日」当日に、ブルース・オズボーン氏が100組の「親子」を撮影するイベントを開催します。この撮影会に、応募者の中から選考した「親子」を、無料で招待いたします。

「親子大賞2008」~ホットな親子は誰?~
仲良し親子、元気な親子、かっこいい親子、ユニークな親子など、ホットなニュースを提供してくれた親子を公募します。一般公募による投票で、投票数の最も多かった親子には「親子大賞2008」が贈られます。

親子の日2008写真コンテスト
あなたが撮影した親子の写真を送ってください。あたたかな思いがいっぱいこもった親子の写真をお待ちしております。

親子の日2008エッセイコンテスト
変わらない親子関係、今だから笑える話、忘れられない思い出、また自分が親になって初めて気づいた両親の気持ちなどなど、親子の間のさまざまなエピソードを綴ったエッセイを募集しています。
※詳しくは、親子の日公式ウェブサイト(http://www.oyako.org)をご参照ください。

「親子の日」関連イベント

主催:オリンパス
2008年「親子の日」に出会った親子たち
2008年親子の日公式イベント「親子の日2008スーパーフォトセッション」で撮影した100組の親子写真をオリンパスギャラリー(東京9月4日~10日・大阪9月19日~25日)に展示いたします。

  • 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
  • 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
  • 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。


本文の終わりです