本文の始まりです


2008年12月24日

オリンパスのリニアPCMレコーダー「LS-10」が
ドイツのiFデザイン賞を受賞

オリンパス株式会社(社長:菊川 剛)は、オリンパスグループの以下の製品について、世界的に権威のあるドイツのデザイン賞である「iFデザイン賞2009」(iF product design award 2009)を受賞いたしました。

本賞は、デザインクオリティ・機能性・使いやすさ・イノベーションなどの包括的な基準で選出されます。今回は39カ国から、2,808製品の応募があり、802製品が受賞しました。2009年3月3日にドイツ・ハノーバー市にて開催される情報・通信技術の展示会「CeBIT」で表彰式が行われ、受賞商品が展示されます。

リニアPCMレコーダー「LS-10」

リニアPCMレコーダー「LS-10」

「LS-10」は、非圧縮のデジタル録音形式「リニアPCMフォーマット」に対応し、音楽CDを超える音質で“原音”をそのまま録音することができます。
手に持ったときに伝わる金属の質感や、操作部品の精密感にこだわり、「音」を録ることに徹した高性能な「ホンモノ」を所有する喜びを感じさせるデザインです。

尚、同製品は2008年のグッドデザイン賞も受賞しています。

オリンパスのデザインの考え方

「Your Vision, Our Future」という企業スローガンのもとで、夢を実現し未来を創るという『未来創造』をデザインビジョンとし、『人を幸せにするもの創り』をデザイン理念としています。 また、オリンパスが発信している「ココロとカラダ、にんげんのぜんぶ オリンパス」というメッセージと共に、オリンパスの全製品を「OLYMPUS」ブランドの製品として統一感を与えつつ、グッドデザインという形でわかり易く表現することにより、ブランドアイデンティティを形成することも重要な使命と考えております。

  • 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
  • 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
  • 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。


本文の終わりです