本文の始まりです


2012年9月17日

2012年秋モデルのコンパクトデジタルカメラより展開の
新ブランド「STYLUS(スタイラス)」について

先進技術で多様なライフスタイルに応えるラインアップを提供

オリンパスイメージング株式会社(社長:小川 治男)は、当社コンパクトデジタルカメララインアップの統一ブランドとして「STYLUS(スタイラス)」を新たに立ち上げ、2012年秋に発売する新製品から、全世界で展開します。

新ブランド導入の背景

当社はこれまで、一眼カメラに迫る高画質、光学技術を生かした高性能レンズ、アウトドアシーンで安心して使用できるタフ性能など、機種ごとに明確なコンセプトを持たせながら、コンパクトデジタルカメラのラインアップを拡充してきました。
今秋発売するコンパクトデジタルカメラでは、これまでの充実した機能に加えて、マイクロ一眼「PEN」シリーズや「OM-D」で培った先進技術を投入するなど、それぞれにユニークな特徴を持たせています。当社は、製品ごとのコンセプトだけでなく、全ラインアップに一貫したコンセプトを持たせ、初心者から上級者までどなたにも満足いただける価値の高い製品を提供することが重要だと考え、新たな統一ブランドとして「STYLUS(スタイラス)」を立ち上げ、全世界で展開します。オリンパスは、「STYLUS」ブランドを通して、お客さまの様々なライフスタイルにお応えする商品作りを目指します。

ブランドコンセプト

「STYLUS」は、お客さまの様々なライフスタイルにお応えする製品を提供したいと考えた結果、生まれたブランドで、日本では「STYLE IS US」という意味を込めています。
「make your story」というコンセプトの下、「テクノロジー」「デザイン」「スタイル」「インテリジェンス」「アクティブ」という5つの要素を盛り込み、これらの要素がお客さまの写真生活を豊かにします。「STYLUS」は、あらゆる年代・性別の方が気軽に撮影し、さまざまなシチュエーションでの一瞬を確実にとらえることを目指しており、ひとりひとりが自分だけの「ストーリー」を作り出すことを可能にしたいと考えます。デジタルカメラが普及し、写真を撮ること、見ること、加工することが日常的な行為となった今だからこそ、「STYLUS」はデジタルカメラの新しい価値、新しい楽しみ方をご提案します。

「STYLUS」のブランドロゴ

「STYLUS」のブランドロゴ

ブランドステートメント

ブランドステートメント

STYLUSを構成する5つの要素

テクノロジー

テクノロジー
STYLUSは、美しい写真を提供するブランドです。
レンズに象徴されるオリンパスの光学技術。高性能のレンズや画像処理エンジンにより、高い描写力を実現します。


デザイン

デザイン
STYLUSは、手にとる喜びを叶えるブランドです。
持つ人の個性を引き出すデザイン。ボディーの外観や質感にこだわることで、モノとしての価値を高めます。


スタイル

スタイル
STYLUSは、表現する喜びを叶えるブランドです。
写真を撮ることは、表現すること。自分の意志をもつこと。日常を、より高品質に表現できるツールです。


インテリジェンス

インテリジェンス
STYLUSは、あなたの想いに応えるブランドです。
あなたの写真をひとつ上のステージへ。思い通りの写真を残すために、先進の機能でサポートします。


アクティブ

アクティブ
STYLUSは、生活に発見をもたらすブランドです。
携帯性と直感的な操作性。手にすることで、日常にちょっとした変化をあたえてくれます。


STYLUSのラインアップ

2012年9月17日現在。各製品について詳しくは、当社ホームページ(URL: http://olympus-imaging.jp)をご覧ください。
STYLUS XZ-2(2012年10月下旬発売予定) STYLUS SP-820UZ(2012年9月下旬発売予定)
STYLUS XZ-2
(2012年10月下旬発売予定)
STYLUS SP-820UZ
(2012年9月下旬発売予定)
STYLUS TG-625(Toughシリーズ)(2012年8月31日発売) STYLUS VH-515(2012年9月22日発売予定)
STYLUS TG-625(Toughシリーズ)
(2012年8月31日発売)
STYLUS VH-515
(2012年9月22日発売予定)
STYLUS VH-410(2012年10月中旬発売予定)  
STYLUS VH-410
(2012年10月中旬発売予定)
 
  • 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
  • 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
  • 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。


本文の終わりです