PPO-EP02タイプポート交換サービス

レンズポート固定式の防水プロテクターについて、使用可能レンズを変更できる
「PPO-EP02タイプポート交換サービス」 を実施しています。

M. ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO などのレンズを使用することができる
PPO-EP02タイプのレンズポートへ交換を行います。

水中での超広角撮影を行いたいなど、お客様の撮影シーンに応じて、ぜひご検討ください。

本サービスで交換するレンズポートは弊社が用意いたしますので、
お客さまがレンズポートをご用意いただく必要はございません。

PPO-EP02タイプポート交換サービス対象の防水プロテクター

  • PT-EP13 (E-M5 Mark II 用)
  • PT-EP12 (E-PL7 用)
  • PT-EP10 (E-PL6 / E-PL5 用)
< ご注意 >
・ 防水プロテクター PT-EP10、PT-EP12、 PT-EP13 は、部品保有期限切れのため修理ができない製品となります。送付いただいた製品については、お預かりの時の状態にて弊社にて水圧試験を実施させて頂きますが、破損、浸水等の故障が見つかった場合、ポートの交換は実施せずに、未修理にてご返却させて頂きます。
・ 交換後の防水プロテクター本体については、修理保証をお付けすることができません。交換後の動作保証ができかねますので、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
・ 2023年9月30日をもって本サービスは終了する予定でございましたが、まだ交換用レンズポートの在庫がございますので、在庫が無くなるまでサービスを継続いたします。

交換サービス料金 / サービス内容

交換サービス料金

PPO-EP02タイプポート交換サービス 66,000 円 (税込)
  • * 上記価格は、弊社に直接申し込みいただいた場合の価格です。
    上記価格には、交換するレンズポートの代金が含まれております。
    販売店等にご依頼いただいた場合には、上記価格は適用されません。ご依頼先にお問い合わせください。

サービス内容

  • レンズポートの交換 (弊社が用意します)
  • 当社規定の水圧検査およびメンテナンスを実施
  • お引き取り時のピックアップサービス (詳細は 「お申し込み方法」 をご参照ください)

レンズポート交換前後での使用可能レンズの違い

レンズポート交換による使用可能レンズの違いについては、各プロテクターごとに以下のページを参照してください。

お申し込み方法

ピックアップサービスをご利用頂く方法とサービスステーションへお持込み頂く方法がございます。
お申し込み用紙をダウンロードしプリントしたものに、必要事項をご記入の上、お申し込みください。

  • * プリントできないお客さまは、カスタマーサポートセンターへお問い合わせください。お申し込み用紙を FAX 送信あるいは郵送いたします。
  • * 本サービスのピックアップサービスお申し込みは、お電話でのみ受け付けております。
■お申し込み用紙

下記の用紙をご利用ください。

PPO-EP02タイプ ポート交換サービス 申し込み用紙ダウンロードはこちら (PDF)

ピックアップサービス

ご指定の場所へ、宅配業者が防水プロテクターをお預かりにうかがうサービスで、梱包も宅配業者が行います。
【 修理ピックアップ窓口 (専用フリーダイヤル) 】 に 「レンズポート交換サービスの件」 とお電話ください。
宅配業者にお渡しいただく際には、必要事項を記載したお申し込み用紙を一緒にお渡しください。

ピックアップサービスの料金 (送料) は、交換サービス料金に含まれています。

【 修理ピックアップ窓口 (専用フリーダイヤル) 】 の電話番号など詳細は、以下のページをご覧ください。

日通航空 【 修理ピックアップ窓口 (専用フリーダイヤル) 】


<ピックアップサービスで防水プロテクターをお送りいただく際のお願い>

化粧箱、付属品類はお手元に保管し、防水プロテクター本体と、必要事項を記載したお申し込み用紙のみをお送りください。

* 梱包財の用意と梱包は、宅配業者が行います。

福岡サービスステーションへお持込み

福岡サービスステーションでもお申し込みを受付けております。
福岡サービスステーションについては以下をご覧ください。

サービス拠点のご案内

お預かり期間

お預かりからお渡しまで、7日 〜 10日程度で対応させていただきます。

  • * 年末年始・夏期休業など、弊社指定休業日や修理品の混み具合により異なります。
  • * お預かりした防水プロテクターの状態によっては、個別にご相談させていただく場合があります。

お問い合わせ先

本サービスに関するお問い合わせは、以下へご連絡ください。

カスタマーサポートセンター ナビダイヤル 0570-073-000 お問い合わせ窓口の詳細に関しては、こちらをクリックしてください。
トップページへ戻る
  • お問い合わせ
  • 修理について
  • OM SYSTEM PLAZA
  • オンラインストア