本文の始まりです


2014年7月15日

有名写真家の未発表作品を多数掲載

インタビュー企画「写真で伝えたいこと」当社サイトでスタート

オリンパス株式会社(社長:笹 宏行)は、写真文化への貢献を目的として、有名写真家のインタビューと、未発表作品のフォトギャラリーで構成した新しい連載企画「写真で伝えたいこと」を、当社の企業Webサイト(http://www.olympus.co.jp/)で開始します。第一弾として、本日(7月15日)から、写真家・海野和男(うんの・かずお)氏へのインタビュー(タイトル:「生きている姿が一番素敵」)と、海野氏による昆虫写真16点を公開します。

本企画では、動物やスポーツ、人物、ドキュメンタリー写真など、各分野の第一線で活躍する6人の有名写真家にスポットを当てます。全6回シリーズで、1カ月に1回程度の更新予定です。

インタビュー部分では、「写真で伝えたいこと」を共通テーマに、有名写真家が、自身の写真観や写真の魅力を語ります。写真との出会い、転機、テーマや被写体への思い入れといったプロの表現者による興味深い話の数々を通じ、写真のある生活を楽しんでいる全ての方々に、写真の奥深さや楽しさを再発見するきっかけをご提供したいと考えています。

フォトギャラリーでは、インタビューに登場する写真家がオリンパスのカメラで撮影した写真を掲載します。写真点数は毎回、数点から十数点で、いずれも本企画のための撮り下ろし作品、または未発表作品です。プロの意志と技術とタイミング、そして機材(カメラ)が揃って初めて成立する、「プロが撮った本気の写真」の醍醐味を感じていただければ幸いです。

企画概要

企画名:「写真で伝えたいこと」

掲載ページURL:http://www.olympus.co.jp/jp/interview-photographers/
(8月中旬以降、当社グローバルサイト(http://www.olympus-global.com/)において、英語版も順次公開予定)

登場予定の写真家(五十音順):
岩合 光昭氏
海野 和男氏
清水 哲朗氏
薬師 洋行氏
安田 菜津紀氏
山岸 伸氏

企画協力:オリンパスイメージング株式会社

  • 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
  • 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
  • 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。

本文の終わりです