本文の始まりです


1996年 2月28日
簡単操作の全自動コンパクトカメラ
「TRIP XB 3」
- 見やすいビッグファインダーを搭載 -
「TRIP XB 3」
「TRIP XB 3」
「TRIP XB 3」はたいへん手頃な価格(メーカー希望小売り価格11,000円)でありながら、巻き上げ・巻き戻し、ストロボ発光など、全て自動の簡単操作を実現したコンパクトカメラです。ファインダーが大型にデザインされ、のぞいた時に被写体が大きく自然にみえる親切設計となっているので、たいへん使いやすくなっています。さらにボディー前面部には赤目軽減ランプを組み込み、セルフサイマー機能も搭載したハイコストパフォーマンス機です。小型・軽量で旅行などにも気軽に持ち歩け、初心者の方でも安心して操作できるカメラ入門機として、またプレゼントなどにも最適なカメラです。
主な特長
  1. ビッグファインダー
    ファインダーが大きく被写体が高倍率(0.68倍)で見える設定となっているので、明るく自然な視界が得られ、眼鏡をかけたままでもたいへん見やすくなっています。

  2. お求めやすい価格
    メーカー希望小売価格11,000円とたいへんお求めやすい価格ですので、プレゼントなどに最適です。

  3. 全自動の簡単操作
    巻き上げ・巻き戻し、フラッシュ発光も全自動で、シャッターボタンを押すだけで誰にでも簡単に美しい写真が撮れます。

  4. 小型・軽量
    幅122 x 高さ73.5 x 厚さ49mm、重さ180g、と小型・軽量で携帯性に優れています。

  5. その他
    * ストロボ自動発光 暗い場所ではストロボが自動発光します。
    * 赤目軽減ランプ 暗い場所でのフラッシュ撮影におこりがちな赤目現象を軽減するために、カメラ前面に赤目軽減ランプを搭載しています。
    * セルフタイマー 記念撮影などに便利なセルフタイマー機能を搭載しています。
オリンパス光学工業株式会社は、2003年10月1日をもってオリンパス株式会社と社名変更いたしました。
  • 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
  • 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
  • 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。


本文の終わりです