本文の始まりです


1996年11月18日
超小型・軽量ズームコンパクトカメラ
「μ[mju:](ミュー)ズーム70 デラックス」
「μズーム70 デラックス」
「μズーム70 デラックス」
1991年発売以来累計販売台数700万台を突破したμシリーズの、2倍ズーム機「μ[mju:](ミュー)ズーム70デラックス」 を発売致しました。ボディはスタイリッシュなシャンパンゴールドカラーです。
近年カメラ市場はより様々なユーザのニーズに合わせ、お洒落でファッション性の高いものが店頭で多数を占めるようになり、メタリック、チタン色等の様々なタイプのカメラを、個々人が自由に自分のセンスに合わせて選べるようになってきました。
従来よりμシリーズは、“Small Beauty”というコンセプトのもとに、小型・軽量で美しい流線的デザインを基調に開発され、機能性と同時に高いファッション性を実現してきました。今回は新たに洗練されたシャンパンゴールドカラーの「μズーム70デラックス」 を発売し、超ヒット商品のμ商品群をさらに充実化させ、お客様のニーズにお応えしてまいります。
「μズーム70デラックス」は35~70mmの2倍ズームレンズを搭載しています。撮影レンズには高性能非球面レンズを採用し、高い解像力を持ちながらレンズ群の徹底的な小型化をはかっています。
さらに雨の日でも安心な生活防水機構、高精度AF機能、パノラマ途中切り替え機能、5種類の充実したフラッシュモード、最短60cmまで近寄れる全域オートマクロ機能など、便利で先進の技術を搭載しています。
主な特長
  1. シャンパンゴールドのボディカラー
    ボディカラーは光沢感を持ち高級感のあるシャンパンゴールドカラーです。

  2. 35~70mmの高性能、2倍ズームレンズ
    35~70mmの2倍ズームレンズを搭載しながら、高性能非球面レンズの採用により超小型・軽量を実現し、高い解像力を保持しています。

  3. 夜も見やすい新夜光液晶表示
    液晶パネルに新夜光(畜光性蛍光体)を使用し、暗い場所でもフィルムコマ数、撮影モードなどの情報を明るくクッキリ表示し、見やすさをアップしました。

  4. 450ステップ高精度マルチAF
    AFは450ステップで、60cmから無限遠まで常にシャープなピントを約束します。またマルチAF方式を採用しているので、画面の中央に撮りたい被写体がなくてもピントが外れません。

  5. 途中切り替えパノラマ機能
    一本のフィルム撮影途中で、パノラマ/標準サイズを外部スイッチで自由に切り替えることができます。実像式ズームファインダーを採用し、パノラマ撮影時にはファインダーも自動的にパノラマ画面に切り替わる設計ですので、見たままの構図がそのまま撮れ失敗がありません。

  6. 雨の日も安心な生活防水機構(JIS保護等級4:防まつ形)
    突然の雨や水しぶき、砂やほこりもシャットアウトします。雨の日や海岸・スキー場でも安心して使えます。

  7. 多彩なフラッシュモード
    5種類のフラッシュモードにより、誰にでも簡単にきれいなフラッシュ撮影が楽しめます。また被写体までの距離に合わせて光量をコントロールする近接ソフトフラッシュ機能を搭載しています。

    AUTOモード: 暗い場所や逆光状態で自動的に発光し、常に適正露出のきれいな写真が撮れます。
    AUTO-Sモード: 暗い場所でのフラッシュ撮影におこりがちな赤目現象を軽減するモードで、シャッターレリースボタンを押すと、予備発光の後に本発光します。
    FILL-INモード: 強制的にフラッシュを発光させるモードで、被写体に影がかかってしまう場合など、不自然な影を消したい場合に便利です。
    OFFモード: フラッシュの発光を強制的に停止するモードで、フラッシュ撮影禁止の場所や、その場のムードを活かしたい場合に便利です。
    夜景モード: フラッシュの発光量と背景の露光量を最長4秒まで延長するので人物と夜景がともにきれいに撮れます。
その他の特長
  1. 60cmまでの近接ができる<オートマクロ>
  2. 周囲の明暗に関係なく取りたい部分だけに確実にピント・露出を合わせる<スポットモード>
  3. どんな構図でもピントをぴったり被写体に合わせる<フォーカスロック>
  4. 離れたところからレリーズ操作できる<リモコン撮影>(カメラ前方約5mまでの範囲で使用可能)
オリンパス光学工業株式会社は、2003年10月1日をもってオリンパス株式会社と社名変更いたしました。
  • 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
  • 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
  • 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。


本文の終わりです