本文の始まりです


1997年 2月19日
アドバンストフォトシステム(APS)対応、
単焦点コンパクトカメラ
「NEWPIC 100」
「NEWPIC 100」
「NEWPIC 100」
「NEWPIC 100」は、APSに対応し、27mm(135フォーマットに換算して約34mm)の単焦点レンズを搭載した普及価格コンパクトカメラです。メインスイッチをかねたスライド式レンズバリアが、レンズとファインダー窓を完全に保護する親切設計となっています。このスライド式レンズバリアは同時にボディデザインを洗練されたものにしており、さらにボディカラーは落ち着いたブラックになっています。
APS対応によりフィルムの簡単ワンタッチ装填、そしてC/H/Pの3種のプリントタイプが選択可能です。
また4種類の多彩なフラッシュモードを搭載するなど充実した機能を搭載しながら、大変お求めやすい価格を実現したハイコストパフォーマンス機となっています。
主な特長
  1. 小型・軽量
    160gの小型・軽量で、携帯性に大変優れています。

  2. スタイリッシュなボディデザイン
    ファインダーとレンズをカバーするスライド式レンズバリアにより、すっきりとした洗練されたデザインとなっています。

  3. 簡単なワンタッチフィルム装填
    フィルム室にカートリッジを入れフタをしめるだけで、自動で撮影準備が整いますので、誰にでも大変簡単にフィルム装填することが出来ます。

  4. 選択可能な3種類のプリントタイプ
    撮影中に被写体や撮影シーンに応じて、C/H/Pの3種類のプリントタイプが選べ撮影の楽しみが広がります。タイプに合わせてファインダーの視野も切り替わるので、見たままの撮影が可能です。

  5. 多彩なフラッシュモード
    4種類のフラッシュモードにより誰にでも簡単にきれいなフラッシュ撮影が楽しめます。

    1) オート発光 暗い場所で自動的に発光し、常に適正露出のきれいな写真が撮れます。
    2) 強制発光 強制的にフラッシュを発光させるモードで、木陰などで被写体に影がかかってしまう場合など、不自然な影を消したい場合に便利です。
    3) 発光停止 フラッシュの発光を強制的に停止するモードで、フラッシュ撮影禁止 の場合や、その場の雰囲気を活かしたい場合に便利です。
    4) 赤目軽減発光 暗い場所でのフラッシュ撮影におこりがちな赤目現象を軽減するモードで、シャッターレリースボタンを押すと、予備発光の後に本発光します。
オリンパス光学工業株式会社は、2003年10月1日をもってオリンパス株式会社と社名変更いたしました。
  • 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
  • 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
  • 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。


本文の終わりです