本文の始まりです


1998年 4月 1日
中国内陸部の市場深耕を目指し、
四川省成都市中心街に大型ネオンサインを新設
成都市ネオン
中国四川省・成都市の主要幹線道路に面する大道物資ビル屋上に、大型ネオンサインを新設、1998年 4月 1日より点灯いたしました。
成都市は人口約1000万人を有する中国の主要経済拠点で、昨年より蘭州、鄭州とならび重点開発発展都市として指定され、通信、交通、物流などの発展促進に重点を置く政策が展開されています。
大道物資ビルは、市内を東西に横断する歴史的な街道である蜀都大道と順城大道の交差点に面したデパートで、多くの成都市内の人々が通勤や娯楽などのために頻繁に通行する要所です。さまざまな店舗が集中しており、当社のネオンサイン接触度は極めて高いレベルとなっています。
既にオリンパスでは、香港、上海、北京など沿岸部で大型ネオンサインを設置しておりますが、広大な中国でも特に内陸部の企業認知度を高めることを今回のネオンサイン設置の狙いとしています。
このネオンサインは、オリンパスブルーのコーポレートカラーをバックボードに、白色のオリンパスロゴを目立たせているため、昼間でもコントラストの強い明瞭さを実現しています。また、夜間ではキャッチコピー「高性能照相机」や看板全体にちりばめたランダムに発光するストロボ、赤色ネオンのアクセントをワイプさせるなど、ネオンサインへのアテンション効果も加味し、社名ロゴだけでないユニークなデザインとなっており、成都市内でも注目されています。
成都市民や、成都を訪れる多くの人々から広く親しまれ、オリンパスの企業イメージ高揚に大きく貢献するものと期待しています。
オリンパス成都ネオンサイン概要
所在地 中国成都市蜀都大道人民東路大道物資大楼屋上
寸法 (高さ)8m×(幅)25m
面積 200m2
ネオン管全長 2,630m
ホワイト、ブルー、ライトブルー、レッド
点滅サイクル 17秒
電気設備容量 約132KVA
トランス 1,230台
フラッシュランプ 360個(ランダム発光)
キャッチコピー 高性能カメラ
企画 オリンパス光学工業株式会社 広報宣伝部
制作 株式会社オリコム
施工 中国成都美術広告公司
オリンパス光学工業株式会社は、2003年10月1日をもってオリンパス株式会社と社名変更いたしました。
  • 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
  • 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
  • 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。


本文の終わりです