本文の始まりです


1998年 8月24日
小型・軽量、機能満載で普及価格に対応した
APS2倍ズームコンパクトカメラ
「NEWPIC ZOOM 600」
「NEWPIC ZOOM 600」
「NEWPIC ZOOM 600」
焦点距離30~60mmの2倍ズームレンズを搭載、機能満載で簡単操作、小型・軽量のAPSコンパクトカメラ「NEWPIC ZOOM 600」を発売致しました。
「NEWPIC ZOOM 600」は、人物写真や日常のスナップ写真の撮影に便利な、30~60mmの標準2倍ズームレンズを搭載し、持ち運びに便利な小型・軽量に加え、鏡枠のまわりにはおしゃれなクロームメッキを施し、ボディカラーは個性溢れるスターリーシルバーカラーに仕上げています。
初めてカメラを使う方でも安心なワンタッチフィルム装填はもちろん、被写体や撮影シーンを実像式ファインダーで確認しながら、C/H/Pの3種類のプリントタイプが選べ、撮影の楽しみが広がります。さらに磁気IX(情報入力)機能により、プリント時に活用される撮影データ(日時、プリントタイプ等)はフィルム面に自動で磁気記録されます。
この他、鮮明な風景写真が撮れる遠景モードを搭載し、フラッシュモードも、赤目軽減発光モードや夜景をバックにした美しい人物撮影ができる夜景モード等6種類で多彩となっており、撮影者の期待を充分満足させてくれるハイコストパフォーマンス機となっています。
主な特長
  1. 小型・軽量
    幅114mm×高さ62mm×厚さ39mm、重さ200g(電池別)の小型・軽量を実現しました。

  2. 30~60mmの2倍ズームレンズ
    風景写真からポートレート写真まで日常の撮影に大変便利な30~60mm(35mm判カメラに換算して約38~75mm) の2倍ズームレンズを搭載しています。レンズ構成は5群5枚で、そのうち非球面レンズを2枚採用し高い解像力を約束します。また60cmまでの近接撮影が可能です。

  3. 選択可能な3種類のプリントタイプ
    撮影中に被写体や撮影シーンに応じて、C/H/Pの3種類のプリントタイプが選べ撮影の楽しみが広がります。タイプにあわせて実像式ファインダーの視野も切り替わるので、見たままの撮影が可能です。

  4. 簡単なワンタッチフィルム装填
    フィルム室にカートリッジを入れフタをしめるだけで、自動で撮影準備が整いますので、誰にでも簡単にフィルム装填することができます。

  5. 磁気IX(情報入力)機能による撮影情報記録
    磁気ヘッドを搭載し、プリントに役立つ撮影データ(日時、プリントタイプ等)がフィルムに磁気記録されます。データはプリント時に活用されます。

  6. 多彩なフラッシュモード
    6種類のフラッシュモードにより誰にでも簡単にきれいなフラッシュ撮影が楽しめます。
    1) オート発光 暗い場所で自動的に発光し、常に適正露出のきれいな写真が楽しめます。
    2) 赤目軽減発光 暗い場所でのフラッシュ撮影におこりがちな赤目現象を軽減するモードで、シャッターレリーズボタンを押すと、予備発光の後に本発光します。
    3) 強制発光 強制的にフラッシュを発光させるモードで、木陰などで被写体に影がかかってしまう場合など、不自然な影を消したい場合に便利です。
    4) 発光停止 フラッシュの発光を強制的に停止するモードで、フラッシュ撮影禁止の場所や、その場のムードを活かしたい場合に便利です。
    5) 夜景 フラッシュの発光量と背景の露出量を調整しながら、夜景の明るさにあわせてシャッタースピードを最長1/6秒まで延長でき、人物と夜景がとてもきれいに撮れます。
    6) 赤目軽減夜景 夜景をバックに人物を撮る場合に、目が赤く写る現象を軽減します。赤目軽減のための予備発光をすること以外は夜景モードと同じです。


  7. 遠景モード
    ピント位置が遠方にセットされ、遠景を鮮明に撮ることができます。
オリンパス光学工業株式会社は、2003年10月1日をもってオリンパス株式会社と社名変更いたしました。
  • 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
  • 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
  • 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。


本文の終わりです