ページの先頭です




本文の始まりです


1998年11月 5日
コンパクトなポロプリズム双眼鏡
「9×21 PC III」
9×21 PC III
「9×21 PC III」
「9×21 PC III」は、コンパクトな普及価格タイプのポロプリズム双眼鏡です。接眼レンズ系に、目に有害な紫外線をカットするレンズを採用し、屋外で長時間使用しても、目の疲労が少なく、旅行やキャンプなど屋外での使用に最適となっています。
また、レンズには全面コーティングを施し、明るくクリアーな視野が得られる仕様となっています。
ボディは小型・軽量で、旅行・スポーツ観戦・バードウォッチングなど、さまざまな場面で気軽に持ち歩く事ができます。ボディカラーはメタリック調のブラック仕様となっています。また、グリップ部は滑りにくいゴム製の仕様で、操作性も十分考慮されたデザインとなっています。
商品名 メーカー希望小売価格
(税別)
発売日
ポロプリズム双眼鏡
「9×21 PC III」
14,000 円 1998年12月10日
主な特長
  1. UVプロテクション
    接眼レンズ系にUVカット効果を持つ素材を採用し、UVプロテクション仕様としました。長時間、屋外で使用しても、目の疲労が少ないので、旅行やキャンプなど屋外での使用に最適です。

  2. コンパクトボディ
    携帯性に秀でたコンパクトなボディで、旅行・スポーツ観戦・バードウォッチングなど、さまざまな場面で気軽に持ち歩く事ができます。

  3. ハンドリングの良いデザイン
    グリップ部はゴム製の仕様となっており、滑りにくいデザインになっています。
主な仕様
名称 9×21 PC III
形式 ポロプリズム式双眼鏡
倍率 9倍
対物レンズ有効径 φ21mm
射出瞳径 φ2.3mm
実視界 7.0°
1000mにおける視野 122m
明るさ 5.3
アイレリーフ 8mm
視度調整範囲 ±2m-1
眼幅調整範囲 60~70mm
最短合焦距離 4m
重さ 185g
幅(眼幅最小時) 89mm
長さ 92mm
厚さ 50mm
レンズ構成および枚数 4群6枚
コーティング 全面単層コーティング
オリンパス光学工業株式会社は、2003年10月1日をもってオリンパス株式会社と社名変更いたしました。
  • 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
  • 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
  • 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。


本文の終わりです





Copyright OLYMPUS CORPORATION All Rights Reserved.