本文の始まりです


1999年 2月17日
洗練されたデザインのスリムなボディに、充実した機能を搭載
ハイセンスデザイン&ハイコストパフォーマンスな
ズームコンパクトカメラ
「OZ80S」
OZ80S
「OZ80S」
ハイセンスなデザインのスリムなボディに、充実した機能を搭載し、同時にハイコストパフォーマンスを実現した、38mm~80mmズームコンパクトカメラ「OZ80S」を、新ラインアップとして発売致します。
「OZ80S」は、ズーム機能やフラッシュ機能、リモコン機能など充実した機能を搭載しながら、同時に普及価格を実現したハイコストパフォーマンス機となっています。しかも、洗練されたデザインのスリムなボディに、携帯性に優れたファッション性の高いスライド式レンズバリアを採用。ボディカラーにも、おしゃれなスターリーメタリックカラーを採用するなど、ハイセンスなデザインを実現しています。
「OZ80S」は、小型・軽量のボディに、38mm~80mmの2倍を超えるズームレンズを搭載。 レンズには高性能非球面レンズを採用し、高い解像力を保持しながら、レンズ群の小型化をはかり、厚さ40mmというスリムなデザインを実現しています。
また、赤目軽減モードなど4種類のフラッシュモード、パノラマ途中切替機能など、充実 した基本機能に加え、60センチまで近づいて最大B5サイズまで撮れるズーム全域オートマクロ機能、リモコン撮影機能など便利な機能を搭載しています。
どこにでも気軽に持ち運びができ、様々なシーンの撮影が簡単に楽しめる、ズームコンパクトカメラとなっています。
商品名 メーカー希望小売価格(税別) 発売日
OZ80S 32,000円
(ケース、ストラップ、リモコン付)
1999年4月17日
主な特長
  1. 38mm~80mmの高性能ズームを、小型・軽量のスリムなボディに搭載
    38mm~80mmの2倍を超えるズームレンズを搭載。高性能非球面レンズの採用により、高い解像力を保持しながら、同時にレンズ群の小型軽量化を実現しています。 カメラ本体も幅116.5mm×高さ62mm、重さ200g という小型・軽量化、そして厚さ40mmという薄型化を実現しました。

  2. ハイセンスで斬新なデザイン
    携帯性に優れたファッション性の高いスライド式レンズバリアを採用。ボディカラ ーには、お洒落なスターリーメタリックカラーを採用し、薄型のスリムなボディとあわせ、ハイセンスで斬新なデザインとなっています。

  3. 多彩なフラッシュ機能
    4種類のフラッシュモードにより誰にでも簡単にきれいなフラッシュ撮影が楽しめます。また、被写体までの距離にあわせて光量をコントロールする近接ソフトフラッシュ機能を搭載しています。

    1) オート発光 暗い場所や逆光状態で自動的に発光し、常に適正露出のきれいな写真がとれます。
    2) 赤目軽減発光 暗い場所でのフラッシュ撮影におこりがちな赤目現象を軽減するモ ード で、シャッターレリーズボタンを押すと、予備発光の後に本発光します 。
    3) 発光停止 フラッシュの発光を強制的に停止するモードで、フラッシュ撮影禁止の場所やその場のムードを活かしたい場合に便利です。
    4) 強制発光 強制的にフラッシュを発光させるモードで、被写体に影がかかってしまう場合など、不自然な影を消したい場合に便利です。
その他の特長
  • 60cmまで近づいて、約B5サイズ(80mm 時)までアップで撮れる<ズーム全域オートマクロ>
  • 離れたところからレリーズ操作できる<リモコン撮影>(カメラ前方約5m までの範囲で使用可能。)
  • どんな構図でもピントをぴったり被写体に合わせる<フォーカスロック>
  • 一本のフィルム撮影途中で自由に切り替えることができる<パノラマ途中切替機構>
主な仕様
オリンパス光学工業株式会社は、2003年10月1日をもってオリンパス株式会社と社名変更いたしました。
  • 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
  • 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
  • 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。


本文の終わりです