本文の始まりです


1999年 3月23日
見やすいビッグファインダーを搭載した
APS対応、単焦点コンパクトカメラ
「 NEWPIC XB AF 」
 NEWPIC XB AF
「NEWPIC XB AF」
洗練されたデザインの小型・軽量なボディに、見やすくて使いやすいビッグファインダーを搭載した、APS対応オートフォーカス単焦点コンパクトカメラ 「 NEWPIC XB AF」をスターリーシルバーカラーで新発売致します。
「 NEWPIC XB AF」は、スタイリッシュなデザインの小型・軽量ボディに、ビッグファインダーを搭載した、APS対応の単焦点コンパクトカメラです。見やすく大型に高倍率で設計されたビッグフィンダーの搭載により、のぞいた時に被写体が大きく自然に見えるので、たいへん使いやすくなっています。
夜景モードなど5種類の多彩なモードを搭載したフラッシュ機能や、連続撮影が可能な連写機能を搭載していますので、多彩な撮影を楽しむことも可能です。
APS対応により、フィルムは簡単なワンタッチ装填。また、巻き上げや、巻き戻し、フラッシュ発光なども自動となっており、シャッターを押すだけの簡単操作となっています。小型・軽量で、気軽に持ち歩くことができ、簡単操作で様々な撮影が楽しめるAPSコンパクトカメラです。
商品名 メーカー希望小売価格(税別) 発売日
NEWPIC XB AF 18,000円
(ケース、ストラップ付)
1999年4月下旬
主な特長
  1. ビッグファインダー
    ファインダーが大きく被写体が高倍率(0.68倍)で見える設計となっていますので、明るく自然な視界が得られ、たいへんに見やすくなっています。眼鏡をかけたままでも使いやすくなっています。

  2. 小型・軽量のスタイリッシュなデザイン
    スターリーシルバーカラーを採用した、高品位でハイセンスなデザインとなっています。また、重さ155gの小型、軽量となっており、携帯性にも優れています。

  3. 全自動の簡単操作
    巻き上げ、巻き戻し、フラッシュ発光も全自動。シャッターボタンを押すだけで、誰にでも簡単に美しい写真が撮影できます。

  4. 簡単なワンタッチフィルム装填
    フィルム室にカートリッジを入れフタを閉めるだけで、自動で撮影準備が整いますので、誰にでも大変簡単にフィルムを装填することができます。フィルム装填中はフィルム蓋が開かないセーフティロック機構付です。

  5. 連写機能
    連続撮影が可能な連写機能を搭載しています。

  6. 充実したフラッシュ機能
    1) オート発光 暗い場所や逆光状態で自動的に発光し、常に適正露出のきれいな写真がとれます。
    2) 赤目軽減発光 暗い場所でのフラッシュ撮影におこりがちな赤目現象を軽減するモード で、シャッターレリーズボタンを押すと、予備発光の後に本発光します 。
    3) 発光停止 フラッシュの発光を強制的に停止するモードで、フラッシュ撮影禁 止の場 所やその場のムードを活かしたい場合に便利です。
    4) 強制発光 強制的にフラッシュを発光させるモードで、被写体に影がかかってしまう場合など、不自然な影を消したい場合に便利です。
    5) 夜景モード 夜景の明るさにあわせて、シャッタースピードを最長1/3秒まで延長するので人物と夜景がきれいに撮れます。

  7. 選択可能な3種類のプリントタイプ
    撮影中に被写体や撮影シーンに応じて、C/H/Pの3種類のプリントタイプが選べ、撮影の楽しみが広がります。
その他の特長
  • どんな構図でもピントをぴったり被写体に合わせる<フォーカスロック>
  • 記念撮影などに便利な<セルフタイマー>
主な仕様
オリンパス光学工業株式会社は、2003年10月1日をもってオリンパス株式会社と社名変更いたしました。
  • 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
  • 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
  • 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。


本文の終わりです