本文の始まりです


2000年 1月24日
オリンパス販売(株)インターネットで画像サービスを開始
SANNET(三洋電機ソフトウエア(株))と提携
オリンパス販売株式会社(社長:高橋 功)は、画像サービスに主眼をおいたインターネットサービスを市場に提供していくために、三洋電機ソフトウエア株式会社(社長:徳永 雅弘)が展開しているインターネットサービスプロバイダ「SANNET」と提携いたします。
2月下旬より発売予定の通信機能搭載デジタルカメラ「CAMEDIA C-21T.commu」(希望小売価格:99,800円)と共にご利用いただくことにより、さらに特徴ある画像サービスを受けることが可能になります。
インターネットの普及に伴い、ネットワークプリントやネットワークショップをはじめとする、インターネットサービスが徐々に広がりつつあります。21世紀の情報化社会に向けて、今後ますますインターネットビジネスの世界は拡大し、日常生活に定着していくものと思われます。そこで当社は、画像サービスを通してインターネットサービスを開始することにいたしました。
当社では1996年にデジタルカメラ市場に参入して以来、多くのお客様に「CAMEDIA」シリーズをご愛好いただいております。一方SANNETは、すでに6万人の会員の方にサービスを実施しており、優良インターネットプロバイダとしての評価を受けております。今回の提携は、両社のデジタルカメラ、インターネットで培った貴重な財産を活かしながら、画像に関するサービスをユーザーの皆様に提供することにより、新しい画像の楽しみ方を提供していくことを目的としております。
サービスは、通信機能搭載デジタルカメラ「CAMEDIA C-21T.commu」の発売に合わせて2月末より開始いたします。SANNET入会申込み用のCD-ROMは、「CAMEDIA C-21T.commu」はもちろん、他の「CAMEDIA」シリーズにも一部同梱いたします。
一般のインターネットサービスプロバイダに比べて大きな特徴は、同梱されたCD-ROMで入会いただくと、容量の大きい高画質の画像データを一時保管するにも十分耐え得る容量の個人用メールボックスをSANNETに確保できます。これにより、(1)撮影画像の一時保管場所として、(2)家庭や職場等で複数のパソコンからアクセス可能な共用のデータ保管場所、などとして使い勝手の良い環境を構築することができます。
さらに、「CAMEDIA C-21T.commu」とSANNETを利用していただけば、画像サービスを受けることができます。その第一弾として、2月末より(1)カラーFAXへの送信サービス(当面はモノクロ)(2)カメラ画像のiモード画像への変換サービスを開始いたします。以降も新たな画像サービスの提供を積極的に展開し、高画質・簡単操作でご好評をいただいているデジタルカメラ「CAMEDIA」シリーズと共に、デジタル画像の新しい楽しみ方を提案してまいります。
オリンパス販売(株)は、今後もオリンパス光学工業(株)で開発・生産された商品の販売にとどまらず、サービスなどのソフト面を組み合わせながら新たな価値創造を行ってまいります。インターネット画像サービスを皮切りに、今後も様々なサービスをユーザーの皆様にご提供していきます。
オリンパスプロマーケティング株式会社(旧 オリンパス販売株式会社)は、2003年4月1日をもってオリンパス光学工業株式会社と合併いたしました。
オリンパス光学工業株式会社は、2003年10月1日をもってオリンパス株式会社と社名変更いたしました。
  • 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
  • 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
  • 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。


本文の終わりです