本文の始まりです


2001年11月19日
業界に先駆けてコンシューマ向け本格的
デジタルカメラセミナー
「CAMEDIA ビジュアルカレッジ」を開講
実践とインターネットによるインタラクティブなセミナーを本稼動
オリンパス プロマーケティング株式会社(本社:東京都千代田区、社長:高橋 功)は、全国5大都市で順次開講予定の実践セミナーとインターネット上で実施するインタラクティブなセミナーの2つを開設した、コンシューマ向け本格的デジタルカメラセミナー「CAMEDIA ビジュアルカレッジ」を、12月2日(日)の東京開催セミナーより本稼動します。
「CAMEDIA ビジュアルカレッジ」は、デジタルカメラでの撮影からプリントアウトまでの内容を盛り込んだトータルなデジタルカメラ活用セミナーです。全国5大都市(東京、大阪、名古屋、福岡、札幌)で展開する実践セミナーは、学校法人 東京安達学園/専門学校・東京ビジュアルアーツ(旧:東京写真専門学校)との協力により、同校が所有する写真スタジオにてモデルや静物などのスタジオ撮影を体験しながらセミナーを実施します。受講者には1人1台CAMEDIAを貸し出し実際に触ってもらいながら、デジタルカメラの特長や撮影テクニックなどをプロカメラマンが分かりやすく解説・指導していきます。また撮影後は、撮った画像をご自身でA4サイズにプリントアウトするホームラボも体験していただきます。銀塩カメラしか触ったことがない方や、カメラ初心者の方でもデジタルカメラに臆することなく、デジタルカメラの基礎知識や使い方をはじめ、撮影テクニック、プリントアウトまでのステップをトータルに体験し、デジタルの楽しさを実感していただけるセミナーとなります。
また、インターネット上の専用ホームページ「Club CAMEDIA」では、プロカメラマン安孫子 卓郎氏によるデジタルカメラ入門講座や、西川 和久氏執筆によるレタッチ講座などをご紹介しているほか、各地で行われる実践セミナーのご案内や受講者の優秀作品のご紹介・講評・撮影のテクニック解説、コンテストの実施など、各地で行われる実践セミナーと連動した盛りだくさんのコンテンツを揃えています。
オリンパスはデジタルカメラのトップメーカーとして、デジタルカメラ製品のみならず、プリンター、MOなどをはじめとした周辺機器やオンラインサイトの運営、フォトコンテストの実施などデジタルイメージングに関する様々な提案を行っています。今回本稼動する「CAMEDIA ビジュアルカレッジ」は、単なる一方的な情報提供セミナーと違い、より受講者とのコミュニケーションを図り、デジタルイメージングの楽しさを提供するインタラクティブなセミナーとして積極展開していきます。
専門学校・東京ビジュアルアーツ(旧:東京写真専門学校)は、写真・映像・音響系の専門学校では唯一東京、大阪、名古屋、福岡、札幌の全国5大都市にネットワークを持つ専門学校であるとともに、写真専門学校として業界への功績は長年にわたり多大なものがあり数多くの著名OBを輩出しています。
また、現在においては、映像・音響分野への貢献もめざましく、「キャンパス=学校とは限らない」の考えをもとに年間数多くのイベントや作品をプロと一緒に創り出し、在学中からプロの現場を体験させ、即戦力となる人材を育成・輩出し続けています。
実践セミナーのお申し込みについて
開催前に、実践セミナーの募集を「Club CAMEDIA」にて行います。お申し込みは当サイトのお申し込みフォームにすべての項目を入力し、送信してください。お申し込みが多数の場合、抽選とさせていただきます。当選の方には後日お電話またはE-mailにて事務局からご連絡いたします。詳細は上記サイトでご確認ください。
オリンパスプロマーケティング株式会社(旧 オリンパス販売株式会社)は、2003年4月1日をもってオリンパス光学工業株式会社と合併いたしました。
オリンパス光学工業株式会社は、2003年10月1日をもってオリンパス株式会社と社名変更いたしました。
  • 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
  • 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
  • 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。


本文の終わりです