2003年10月 8日 | ||||
|
オリンパス株式会社(社長:菊川 剛)は、下記7商品について、財団法人 日本産業デザイン振興会主催の2003年「グッドデザイン賞」を受賞致しました。 | |||||||
|
|||||||
|
|||||||
当社のデザインコンセプト |
「Social IN(生活者として社会と融合し、社会と価値観を共有しながら、事業を通して新しい価値を提供し、人々の健康と幸せな生活を実現する)」という企業理念のもとで、夢を現実化し未来を創る『未来創造』をデザイン理念のキーワードとしています。 |
また、当社ブランドの製品に統一感を与えつつ、各カンパニーのメッセージをグッドデザインという形でわかり易く表現することにより、ブランドアイデンティティの形成に貢献することも重要な使命となってきています。 |
商品のデザインポイント ~コンシューマ製品 |
デジタルカメラ、双眼鏡などに代表されるコンシューマ向けの製品デザインにおいては、量産製品としての機能、性能を十分に満足させながら、他を圧倒する独自の美的世界を創っています。 |
|
||||||||||
商品のデザインポイント ~医療・教育・工業系製品 | ||||||||||
内視鏡、顕微鏡など医療機器デザインにおいては、それらが使われる病院や各種研究施設などの現場環境を知り、ユーザーの声を直接反映するためのサーベイの的確な実施などにより、使いやすさを考慮した人間工学的に優れた機能美の追求や明確なアイデンティティの確立を目指しています。 | ||||||||||
|
||||||||||
オリンパス光学工業株式会社は、2003年10月1日をもってオリンパス株式会社と社名変更いたしました。
- 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
- 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
- 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。
本文の終わりです