本文の始まりです


2004年 2月25日
参考資料
医療従事者のための会員制サイト「メディカルタウン」内
「耳鼻咽喉科ビレッジ」のご案内
オリンパスでは、2001年10月から、医療関係者のための会員制サイト「メディカルタウン」を開設して消化器内視鏡に関する医療情報をご提供しています。その「メディカルタウン」内に、2002年5月に「耳鼻咽喉科ビレッジ」をオープンいたしました。今回、ビデオスコープシステム「VISERA OFFICEセット」の発表を機に、コンテンツ内容をリニューアル。耳鼻咽喉科の "今" を伝える多彩な取材記事、学会や製品情報、患者さん向けのポスターなど、独自の豊富なコンテンツで先生方の情報ニーズにお応えしています。
なお、ご覧になるには、会員へのご登録が必要です。
耳鼻咽喉科VILLAGE
ご登録方法
メディカルタウンのホームページ( http://www.medicaltown.net/ )から入会受付にアクセスし、お名前等を入力してメールを送信して頂ければ、パスワードを発行いたします。そのパスワードで、耳鼻咽喉科ビレッジがご覧頂けます。
主なサイトのご紹介
OFFICE ダイレクト・カウンター
  今回の「VISERA OFFICEセット」発表に合わせて開設しました。「VISERA OFFICEセット」の機能や価格のお問合せやカタログの請求などの専用窓口です。メールでお問合せいただければ、専任の担当者から直接ご連絡するシステムです。
臨床の現場から「DOCTOR´S EYE」
  内視鏡をはじめとする医療機器について、先生方のご評価や診断・処置・手術などに関連した情報を取材記事として掲載しております。
  現在は、東京都立大塚病院耳鼻咽喉科医長・川井田政弘先生の「ビデオスコープ活用術 - 音声障害診断に貢献する高画質喉頭ストロボスコピー - 」を掲載中です。
臨床の現場から「訪問評判クリニック」
  全国各地で評判の耳鼻咽喉科クリニックから、新しい治療への取組みや患者さん満足度の高い施設運営のコツなどをレポートしています。
  現在は、大阪市都島区東野田町の青木医院をご紹介しております。
「臨床の現場から」トップページ
「臨床の現場から」
トップページ
戻る
オリンパス光学工業株式会社は、2003年10月1日をもってオリンパス株式会社と社名変更いたしました。
  • 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
  • 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
  • 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。


本文の終わりです