本文の始まりです


2005年9月13日
暗い場所でもくっきり見える大型液晶モニタを搭載
高機能かつ簡単操作の6.0メガピクセルコンパクトデジタルカメラ
「μ(ミュー) DIGITAL 600」新発売
μ DIGITAL 600 シルバー:前面 μ DIGITAL 600 シルバー 背面
シルバー:前面 シルバー:背面
μ DIGITAL 600 ネイビー:前面 μ DIGITAL 600 :レッド:前面
ネイビー:前面 レッド:前面
「μ DIGITAL 600」
オリンパスイメージング株式会社(社長:大久保 雅治)は、暗いところでもくっきりと見える2.5型(インチ)の大型液晶モニタを搭載した、「生活防水機能」付き6.0メガピクセル※1/光学3倍ズームのコンパクトデジタルカメラ「μ DIGITAL 600」を、2005 年10月中旬から発売します。
「μ DIGITAL 600」は、暗い場所でも被写体をくっきりと表示することのできる2.5型(インチ)の大型液晶を搭載しています。従来機に比べ、約1/5の明るさの中でも、液晶モニタではっきりと被写体を確認することができるので、イメージどおりの撮影が可能です。
また、μデジタルシリーズの特長である「生活防水機能」付きの小型ボディに、高画質な6.0メガピクセル※1のCCDを搭載しているほか、同梱の専用充電池で約330枚※2の撮影が可能ですので、様々なシーンで高精細な撮影を楽しむことができます。
また、液晶モニタ上に各種機能やモードの簡単な説明文を表示する「ヘルプガイド」や、ワンタッチで選択した写真をプリントできる「かんたんプリントボタン」を採用し、より簡単に撮影/プリントが行えます。赤目補正・フレーム合成・タイトル合成などの編集機能も加わり、画像の撮影から編集までの充実した機能を満喫していただけます。
※1  カメラ部有効画素数
※2  CIPA規格に基づく
発売の概要
製品名 希望小売価格 発売日
「μ DIGITAL 600 シルバー」 オープン価格 2005年10月中旬
「μ DIGITAL 600 ネイビー」
「μ DIGITAL 600 レッド」
主な特長
1.  暗いところでも被写体がくっきり見える2.5型(インチ)の大型液晶モニタ
 
  「μ DIGITAL 800」同様、暗い場所でも被写体をくっきりと表示することのできる液晶を採用しています。2.5型(インチ)と大型なだけでなく、従来機に比べ、約1/5の明るさの中でもはっきりと被写体を確認することができるので、イメージ通りの撮影が可能です。
2.  小型のボディで6.0メガピクセルの高画質と約330枚の電池寿命を実現
  6.0メガピクセルの高精細CCDと光学3倍ズームレンズを搭載していますので、ワンランク上の高画質な写真を撮ることができます。また同梱の専用電池で約330枚(CIPA規格)の撮影が可能なため、どこへでも安心して持ち歩くことが可能です。
カメラ部有効画素数
3.  撮影機能やモードの内容が一目で分かるヘルプガイド機能と「かんたんプリントボタン」の採用
  「ホワイトバランス」「ISO感度」など各種メニューの内容を説明する「メニューガイド」を搭載していますので、説明書を見なくても、多彩な機能を使いこなすことができます。また、シーンモードを選択すると、自動的に液晶モニタ上にサンプル画像と簡単なナビゲーションの文章が表示される「シーンガイド」を搭載していますので、シーンに最適な写真を簡単に撮影できます。また、「かんたんプリントボタン」を設けていますので、「CAMEDIA P-10」などPictBridge対応のプリンタと接続した状態でボタンを押すだけで、選択した写真を手軽にプリントできます。
オープン価格、PictBridge対応。L判サイズペーパーで約40秒の高速プリントが可能(データ転送にかかる時間は含みません)
4.  パソコンレスで行える各種編集機能の搭載
 
  「赤目補正」「フレーム合成」「タイトル合成」「明度/彩度調整」「カレンダー作成」など、「i:robe IR-300」でおなじみの編集機能(フォトデコ)を、μシリーズでは初めて搭載しました。パソコンを使わずに、撮影後の画像をカメラ内で編集することが可能です。
5.  ぶれを軽減した撮影が可能(記録画素数は2メガピクセル相当に限定)
ボタン一押しで「ぶれ軽減モード」が選択できます。「ぶれ軽減モード」を選択すると、自動的にシャッタースピードとISO感度を上げて撮影するので、被写体が動くことによって起こる被写体ぶれと、撮影時に手が動くことで起こる手ぶれの両方を軽減することができるほか、暗い場所でもフラッシュを使わない高感度撮影が可能です。ISO感度が1600まで上がった場合でもノイズレベルをISO400相当まで抑えられるので、フラッシュなしで撮影した場合にもクリアな写真が撮れます。
その他の特長
解像度を高める独自の画像処理エンジンTruePic TURBOを搭載
わずか約1.5秒の素早い起動
「μデジタル」シリーズ定番の生活防水機能
新たに「オークションモード」を追加し、各撮影シーンで思い通りの写真が撮れる25種類のシーンプログラムモードを搭載
4.3コマ/秒の高速連写が可能(記録画素数は2メガピクセル相当に限定)
約27mm×20mmの範囲を画面いっぱいに撮影することができるスーパーマクロ機能
上品な「シルバー」「ネイビー」「レッド」の3つのカラーバリエーション
 
  • 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
  • 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
  • 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。


本文の終わりです