本文の始まりです


2007年4月4日

オリンパスイメージング、コンパクトデジタルカメラ「μ(ミュー)」で
フィギュアスケーターの浅田舞さん、浅田真央さんを、
姉妹ではじめてイメージキャラクターに起用

オリンパスイメージング株式会社(社長:大久保 雅治)は、フィギュアスケーターとして活躍中の浅田舞さん、浅田真央さんを、姉妹ではじめて、コンパクトデジタルカメラ「μ」のイメージキャラクターとして起用します。

浅田舞さん、浅田真央さんは、2007年3月に開催された「ISU世界フィギュアスケート選手権大会 2007 東京」をはじめ、各種の全日本/世界大会で活躍するフィギュアスケーターです。
オリンパスイメージング株式会社では、2006年9月から、フィギュアスケーターの浅田真央さんを、コンパクトデジタルカメラ「μシリーズ」のイメージキャラクターに起用しTVコマーシャルなどを展開してきましたが、このたび、浅田真央さんの起用を継続するとともに、新たに、浅田真央さんのお姉さんでもあり同じくフィギュアスケーターとして活躍されている浅田舞さんもイメージキャラクターに起用することとなりました。浅田舞さん、浅田真央さんを姉妹でイメージキャラクターに起用するのは当社が初めてとなります。
コンパクトデジタルカメラ「μ」は、小型でスタイリッシュなデザインと防水性能が特長のシリーズです。当社は、撮影する歓びをすべてのシーンで実現し、デジタルカメラの新しい楽しさをさらにひろげていくことを目指しています。そして「μシリーズ」では “一歩先のシーンを実現し、その楽しみを叶える”という当社の思いを“笑顔”というキーワードに変え、浅田真央さんをイメージキャラクターとしたプロモーションで展開してきました。今後は浅田舞さんも加えて、“μ=笑顔”をキーワードとしたプロモーションをさらに強力に展開し、“感動と、いい笑顔の近くには、いつもオリンパス「μ」がある”というイメージを訴求していきます。

浅田 舞・プロフィール

1988年7月17日、名古屋市生まれ。
8歳からスケートを始め、2004年には全国高校スケート選手権で優勝、全日本ジュニア選手権で準優勝をおさめた。2005年にはモデルとしても活躍。
現在、中京大学に通う1年生。
国民的な人気スポーツとなったフィギュアスケート界で、妹・浅田真央とともに将来を期待されている選手である。

浅田 真央・プロフィール

1990年9月25日、名古屋市生まれ。
5歳からスケートを始め、2002年の全日本選手権では、小学6年生にして女子では世界初となる3-3-3コンビネーションジャンプを決め、一躍世界の注目を集める。
2005年3月の世界ジュニア選手権で優勝。その年の秋には、シニアのグランプリシリーズにも参戦し、フランス大会で優勝。その年のシリーズチャンピオンを決定するグランプリファイナルでは、世界チャンピオンのスルツカヤを抑えて見事優勝。2007年3月に東京で開催された世界選手権で、初出場ながら準優勝をおさめた。
現在、中京大学付属中京高校に通う2年生。
国民的な人気スポーツとなったフィギュアスケート界で、姉・浅田舞とともに将来を期待されている選手である。

  • 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
  • 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
  • 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。


本文の終わりです