新型コロナウイルス感染症対策としてグローバルで合計1億円相当の支援追加で5,000万円相当の寄付を実施

2020年6月4日

新型コロナウイルスによりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、罹患された方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、今回の世界的な危機において、昼夜を問わず対応されている世界中の医療関係者の皆様や各医療機関に、敬意を表すとともに心から感謝申し上げます。

オリンパスグループは、新型コロナウイルスの感染拡大に対する支援として、今年2月に中国社会福祉基金会、中国疾病予防コントロールセンター(CDC)および黄岡市赤十字会に、合計で約5,000万円相当の寄付を行いました。
今回、その継続的取り組みの一環として、世界各地の医療機関および団体に新たに5,000万円相当の支援を行います。これにより、2月に実施した支援と合わせて総額1億円相当の支援を行うことになります。
今後も、従業員、医療従事者や患者の皆様、そして地域社会の健康と安全を守ることを最優先に、新型コロナウイルス感染拡大に伴う世界情勢を注視してまいります。

ニュースリリースの詳細はこちらPDFファイルへのリンクです

本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。