米州における当社ITシステムに対する不正アクセスへの対応状況について

2021年10月19日

先週発生した当社のITシステムへの不正アクセスについて、対策チームによる調査を引き続き実施しています。これまでに判明している事実および対応状況について以下の通りお知らせします。

2021年10月10日に検出された不正アクセスは、米州(米国、カナダ、ラテンアメリカ)地域における当社事業に影響を及ぼすサイバー攻撃によるものであったことを確認しました。これにより、一時的に米州地域における事業活動に混乱が生じましたが、他の地域への影響は確認されておりません。現在はお客様や患者様への医療機器やサービスの供給を継続して確保すべく、対応を進めています。

本件については既に当該国当局に通知しており、お客様やお取引先様の安全確保のため、あらゆる手段を講じてまいります。

これまでの調査で、一部のデータが流出した可能性があることが判明しました。影響の範囲について調査を行っている最中です。影響を受けた可能性のある関係各位には、状況が判明次第速やかにご連絡をさせていただきます。

今後も新たな情報が明らかになり次第、情報を更新してまいります。関係各位の皆様に、ご心配およびご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。