ウクライナ情勢に関連した被害者・難民の方々への人道的支援寄付の決定について

2022年3月3日

世界の人々の健康と安心、心の豊かさの実現を経営理念とし、グローバルに医療機器事業を展開するオリンパスは、ロシアによるウクライナ侵攻によって生じている人道的な危機について深く憂慮しています。当社は、いかなる暴力的行為も非難されるべきものと考えており、ウクライナの方々の安全、そして被害を受けた方々が一刻でも早く平和な生活を取り戻せることを日々祈念しています。

このような状況下、当社の経営理念に基づき、今回の侵攻による被害に遭われた方々や難民生活を余儀なくされている方々への人道的支援を早急に行うべく、国際紛争の犠牲となった方々への支援に長く確立した歴史と実績を持つ国際的なNGO、あるいは類似の団体への500,000USドルの寄付を行うことを決定しました。

また、世界情勢は不透明感を増しておりますが、各国の医療従事者と患者さんのために、当社製品・サービスをお届けするため最善を尽くしてまいります。

掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。