オリンパスの科学事業が株式会社エビデントとして新たにスタート

2022年4月5日

オリンパス株式会社は2022年4月1日付で、新たに設立した完全子会社株式会社エビデント(以下エビデント)に対して、当社の科学事業を承継させる手続きを完了したことを発表しました。オリンパスは、2021年1月に映像事業を譲渡しておりますが、今回の科学事業の分社化についても、真のグローバルなメディカル・テクノロジーカンパニーとして、業界の中での確固たる地位を確立するための長期的な戦略の一つとして、2021年6月に検討の開始を発表していました。

新たに設立されたエビデントは、日本に本社を置き、引き続きオリンパスの完全子会社として、経営の独立性を持って科学事業を発展させてまいります。オリンパスの科学事業は、ライフサイエンス分野、産業分野において、お客様のさまざまなニーズに応える製品・ソリューションを提供してきました。今後、自律的な経営が可能になることで、お客様のニーズに、より迅速かつ柔軟に対応することが可能になります。

ニュースリリースの詳細はこちらPDFファイルへのリンクです

掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。