岩合光昭×TOMS コラボレーションシューズ発売のお知らせ

2006年にアメリカはロサンゼルスで創業の『TOMS』シューズと岩合光昭氏の作品に代表される”猫”を大胆にプリントしたコラボレーションシューズを6月6日よりTOMS HARAJUKU STORE他にて発売致します。
シューズのベースは『TOMS』の代表作であるALPARGATA。スリップオンで軽量なアウトソール、衝撃吸収性が高いリサイクル素材のインソールを使用。ノベルティとして1足につきそれぞれオリジナルエコバッグ、ポストカードをプレゼントいたします。

『TOMS』ブランドヒストリー
2006年に創業者のブレイク・マイコスキーがアルゼンチンを旅行中に靴が買えない子供達がいるという現実を知り、子供達のために出来ることを模索して『TOMS』を立ち上げ、靴が1足売れる度に子供達に新しい靴を1足贈るOne for One®という理念を掲げたビジネスモデルが誕生。
このシンプルな思いつきがビジネスを通して一つでも多くの人生を豊かにし、「より良い明日を作る」ことを目指す上で『Giving活動』と呼ばれる幅広い社会貢献活動への支援を行う強力なビジネスモデルとして成長。
これまでに9400万人以上の人々にシューズ、視力回復治療、そして安全な水を提供しています。また環境に配慮した商品開発も進めております。

TOMS公式サイトはこちらをクリック 新規タブで開きます

(2020年5月29日公開)