「健康経営優良法人 2017 ~ホワイト500~」に認定されました

2017年2月24日


健康経営優良法人 2017 ホワイト500


オリンパス株式会社は、従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践する「健康経営」の取組が優良な法人として、「健康経営優良法人 2017 ~ホワイト500~」に認定されました。

「健康経営優良法人~ホワイト500~」とは、経済産業省と日本健康会議が共同で運営する制度で、健康保険組合等と連携して優良な健康経営を実践している大規模法人を顕彰する制度です。
当社では、グループ経営理念である「Social IN」の目指すべき姿として、「人々の健康と幸せの実現」を掲げ、従業員が健康でいきいきと働く環境を整えることを重視して取り組んでいます。産業保健活動の体制を整備し、各種健診、生活習慣病予防、内視鏡検査をはじめとしたがん検診の受診率向上、メンタルヘルス対応の充実など、働きやすい環境づくりに務めています。

当社は、今後とも健康保険組合と協力して、従業員とその家族が健康でいきいきと働ける環境づくりを継続し、グループ社員の健康増進活動に積極的に取り組むとともに、事業活動を通じたお客様の健康づくりによる社会への貢献に取り組んでまいります。

掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。