フォトパス会員向けサービス 「オリンパス オーナーズケアプラス」から 「OM-D E-M1 Mark III専用メンテナンスパッケージ」を発売電話サポートに年1回のメンテナンスも無料で対応

2020年2月12日


「OLYMPUS OM-D E-M1 Mark III」
(対象商品はOM-D E-M1 Mark IIIボディーのみ)


オリンパス株式会社は、フォトパス※1会員向けサービス 「オリンパス オーナーズケアプラス」(OOC+)※2から、「OLYMPUS OM-D E-M1 Mark III」専用のお得なサービスプラン「OM-D E-M1 Mark III 専用メンテナンスパッケージ」を 2020年 2月28日(金)より発売します。期間中は通話料無料の専用サポートデスク、定期の整備・調整および保証が最長4年間※3受けられるなど、オーナーの皆さまにカメラを安心、快適な状態で使い続けていただけるための充実したサービス内容となっています。

名称

オリンパス オーナーズケアプラス 「OM-D E-M1 Mark III 専用メンテナンスパッケージ」


サービス内容

対象

「OM-D E-M1 Mark III」(ボディー)

料金

フォトパス プレミア会員 26,000円 (税別)
フォトパス スタンダード会員 29,800円 (税別)

サービス内容

1. 安心の定期メンテナンス、消耗部品の無料交換、最長4年の保証期間

「OM-D E-M1 Mark III」に毎年1回の無料診断、調整の機会を設け、3年目にリフレッシュ整備(オーバーホール)することで、常に良好な状態でカメラをお使いいただけます。リフレッシュ整備では必要に応じてシャッターユニットなど消耗している部品の無料交換を行うなど、長くご愛用いただくための充実したメンテナンス内容になっています。定期診断後と3年目のリフレッシュ整備の後、自然故障に対しての1年間の保証も行うため、メーカー保証と合わせると最長4年の保証期間となります。(本体購入時期に同時購入の場合)

無料診断内容

外観クリーニング、簡易動作点検、精度点検、各部の調整、ファームウェアの最新バージョンへの更新

リフレッシュ整備内容

外観クリーニング、分解整備、グリスアップ、必要に応じての消耗部品交換(防水関連部品、シャッターユニット)、各部の調整、ファームウェアの最新バージョンへの更新

2. 通話料無料、「オリンパス オーナーズケアプラス」専用サポートデスク

期間中、通話料金無料(国内専用)の専用サポートデスクが設けられており、あらゆるお問い合わせに迅速にお答えする体制をとっています。

サポートデスクのオープン時間

平日および土曜日・日曜日・祝日 9:30~18:00 
(年末年始、システムメンテナンス日は休ませていただきます)

3. お得なフォトパス プレミア会員の自動延長

フォトパスのプレミア会員が専用メンテナンスパッケージを購入すると、会員期間をご購入時点の会員期限に追加して2年間、無料で延長します。なお、プレミア会員には当社オンラインショップでの優先仮予約や、写真コミュニティ「フォトパス」ご利用時の特典などが用意されており、大変お得なシステムになっています。

詳細は下記のURL/QRコードよりご確認ください。
https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/digital/oocpmp/index.html 新規タブで開きます


QRコード

※1 フォトパス(Fotopus)は会員として登録すると、写真を通して会員同士で交流を楽しめる写真コミュニティなどのサービスをご利用いただけます。当社製品をお持ちの方が登録できるスタンダード会員(無料)、有料サービスをご利用いただけるプレミア会員(入会金770円、年会費3,080円、いずれも税込み)、当社カメラをお持ちでなくともご登録いただけるゲスト会員(無料)があります

※2 オリンパスカメラをご登録いただいたフォトパス会員向けのサービス。有料でのカメラの診断やレンズの貸し出しなどが受けられます

※3 定期診断後と3年目に行われるリフレッシュ整備の後、1年間の自然故障に対する保証を行います。メーカー保証1年に加え、3年間のメンテナンス保証を加えて最長4年となります

掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。