COVID-19 アップデート(2020年4月2日)

2020年4月2日

新型コロナウイルス(COVID-19)によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。当社では、新型コロナウイルスの感染拡大にあたり、確実な事業継続のためにグローバルタスクフォースを設置し、従業員、医療従事者の皆様、患者様、そしてコミュニティの健康と安全を守ることを最優先に製品とサービスの供給を維持すべく、あらゆる対策を講じています。

東京都での感染者急増を受けて、オリンパス株式会社ならびに都内のオリンパスグループ会社を対象として、3月26日(木)から4月3日(金)までの間、原則、全員を在宅勤務としておりますが、更なる感染拡大を踏まえ、期間を4月10日(金)まで延期することといたしました。4月10日以降の対応につきましては、今後の状況を見て決定いたします。

なお、当社の生産拠点・修理拠点においては、今のところCOVID-19による大きな影響はなく、通常通り稼働しています。しかしながら、今後の状況によっては事業活動への影響も懸念されますので、関係者の皆様へ適宜情報をアップデートしてまいります。

掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。