COVID-19アップデート(2020年4月6日)

2020年4月6日

新型コロナウイルス(COVID-19)によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。当社では、新型コロナウイルスの感染拡大にあたり、確実な事業継続のためにグローバルタスクフォースを設置し、従業員、医療従事者の皆様、患者様、そしてコミュニティの健康と安全を守ることを最優先に製品とサービスの供給を維持すべく、あらゆる対策を講じています。

当社では東京都での感染者急増を受けて、オリンパス株式会社ならびに都内のオリンパスグループ会社を対象として4月10(金)までの間、原則、全員を在宅勤務としておりますが、状況が更に逼迫してきていることから、在宅勤務期間を5月1日(金)まで延期することといたします。また、在宅勤務指示の対象地域を、顕著な感染拡大が確認されている東京都以外の首都圏、北海道、東海・近畿圏、福岡県に拡大することにいたしました。5月1日以降の対応につきましては、今後の状況を見て決定いたします。

オリンパスは、この未曾有の状況においても、お客さまへの製品・サービスの提供は引き続き確保してまいります。グローバル企業として、当社は従業員の健康と安全そして業務面への影響を最小限に止め、この状況を切り抜けるための包括的で連携の取れた計画を設定しています。引き続き細心の注意を払い、状況を把握して参ります。

掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。