がんサバイバーの方に向けた「Going on Talk」を開催(韓国)

2020年10月12日

がんサバイバーの方に向けた「Going on Talk」を開催(韓国)

イベント名 がんサバイバーの方に向けた「Going on Talk」を開催(韓国)
主催 Olympus Korea Co., Ltd., Korean Cancer Society
開催日 2020年7月30日
開催場所 Mind Lab the Place(メンタルクリニック)
参加者 がん経験者11名
イベント概要 韓国のオリンパスでは、がんを経験した方々のメンタルヘルスと生活の質の向上を目指す「Going on Project」に取り組んでいます。これは、がんと診断された方々の治療、支援の方法や、がんサバイバーの方のその後の人生に関する社会の意識向上に取り組むプロジェクトです。今回、その取り組みの一つとして「Going on Talk」を実施しました。「Going on Talk」では、がんを経験した方々の心のケアを目的としたプログラムを提供しており、がんの治療後の生き方に関するカウンセリングなどを行っています。


オンラインでレクチャーを行うLee Kwang-min医師(精神腫瘍学)

関連リンク

掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。