「オリンパスホール八王子」 ネーミングライツ契約終了のお知らせ

2020年10月20日

オリンパス株式会社(社長:竹内康雄)は、地域貢献及び文化・芸術振興の一環として、2011年4月にJR八王子駅南口にオープンした八王子新市民会館のネーミングライツ(命名権)を取得し、今日まで「オリンパスホール八王子」として多くの皆様に親しまれてきましたが、2021年3月31日をもって、ネーミングライツ契約を終了することになりました。

1963年に八王子市石川町に事業場を設立して以降、八王子市は当社の技術開発の拠点であり、雇用をはじめとした地域経済への寄与、そして様々なイベントを通じた地域貢献を行ってきました。そして、八王子市の一層の文化・芸術の振興と地域活性化に貢献することを目的に、2011年4月から2021年3月までの10年契約で、八王子新市民会館の命名権(ネーミングライツ)を取得しました。

「オリンパスホール八王子」として、八王子市民の皆様をはじめ、多くの方々にその名前が親しまれてきましたが、この10年間で地域コミュニティにおけるオリンパスブランドイメージの向上とともに文化・芸術振興を支援することで、一定の役割を果たすことが出来ましたので、期間満了をもって契約終了が妥当と判断しました。

当社は、経営戦略において真のグローバル・メドテックカンパニーへの飛躍を掲げており、医療事業に注力することを通じて、新たな形での地域社会貢献を実現していきます。八王子市内においては、これからも行政や地域コミュニティとの連携を継続し、八王子事業場に勤務する従業員とともに、一層地に足の着いた地域社会貢献活動を充実させて参ります。

掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。