がんサバイバーの方に向けたGoing-on Harmonyを開催:8月度(韓国)

2020年11月4日

がんサバイバーの方に向けたGoing-on Harmonyを開催:8月度(韓国)

イベント名 がんサバイバーの方に向けたGoing-on Harmonyを開催:8月度(韓国)
主催 Olympus Korea Co., Ltd.、Korean Cancer Society
開催日 2020年8月21日
開催場所 Jegal Yoon Studio Recording & Practice room (ソウル / 韓国、オンライン)
参加者 がん経験者7名
イベント概要 韓国のオリンパスでは、がんを経験した方々のメンタルヘルスと生活の質の向上を目指す「Going-on Project」に取り組んでいます。これは、がんと診断された方々の治療、支援の方法や、がんサバイバーの方のその後の人生に関する社会の意識向上に取り組むプロジェクトです。今回、その取り組みの一つとして「Going-on Harmony(8月度)」を実施しました。
Going-on Harmonyでは、身体、音、コミュニティー、回復をテーマにしたアートプログラムを提供しています。このプログラムは、自分自身の個性を発見して活かすことにより、がん治療の過程で低下した自尊心を高めることを目的としています。今回は、新型コロナウイルス感染症予防のためオンラインで実施されました。


Jegal Yoon教授(Music Director)によるオンラインレクチャーの様子

関連リンク

掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。