東北オンラインスタディツアー2023
~東日本大震災の教訓を学び、これからの災害に備えよう~

2023年4月13日

オリンパス株式会社(以下、オリンパス)は、次世代を担う学生や生徒たちに、地震などの自然災害発生時の被害を最小限に抑えるための防災について学んでいただくため、認定NPO法人 Dialogue for Peopleが主催する「東北オンラインスタディツアー2023 ~東日本大震災の教訓を学び、これからの災害に備えよう~」に協賛し、イベントには38名の高校生・大学生たちが参加しました。

イベントレポート

イベント名

東北オンラインスタディツアー2023
~東日本大震災の教訓を学び、これからの災害に備えよう~

主催

認定NPO法人Dialogue for People

協賛

オリンパス株式会社

協力

OMデジタルソリューションズ株式会社

開催日

2023年3月4日(土)13:00~15:30

開催場所

東京 / 日本

参加者

高校生・大学生など38名がオンラインで参加

イベント概要

安田菜津紀さんの司会・進行のもと、第1部では東日本大震災で被災した方々より現地の状況をオンラインで中継し、復興しても忘れてはならない教訓・思いをお話しいただきました。
第2部では、被災地からのお話しを聞いた後の感想やこれから防災に向き合っていく上での決意などについて、グループに分かれ参加者同士で意見交換を行いました。
詳しいイベントの様子やイベントの様子を編集したビデオは、認定NPO法人Dialogue for Peopleのウェブサイトからご覧いただけます。


スタジオからオンラインで参加者たちと交流する司会の安田菜津紀さん


オンラインイベントに参加いただいた方々

関連リンク

掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。

掲載内容は、報道関係者、株主・投資家等の皆様向けに発表した情報です。医療機器の情報(医薬品医療機器等法未承認品含む)が含まれることがありますが、その内容は宣伝広告、医学的アドバイスを目的としているものではありません。

掲載内容を利用した結果生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いません。

本リリースに掲載されている社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。